ご予約検索 × CLOSE
ご宿泊日 / /  
ご宿泊人数

新潟・南魚沼はこれからが春本番!

里山十帖周辺では、雪解けと同時にこっそりと花々も咲き始めました。
ショウジョウバカマやミズバショウなど、川辺や山の斜面にそっと目を向けていただくと、雪解けの大地を彩る可愛らしい様子が。桜も2日ほど前から咲き始め、1週間ほどすると満開の桜と残雪の山々をお楽しみいただけます。
そしてゴールデンウィークを過ぎる頃には、一斉に新緑が芽吹き、裏山にもたくさんの花が咲き始めます。それは美しい、まるで天国のような風景です。

季節を変えて来てくださるお客様に「里山十帖のいちばん好きな季節はいつですか?」と尋ねると、「やっぱり新緑の季節ですかね」と答える方がほとんど。我々スタッフもなぜか涙が流れてしまうほど美しい、命の躍動感あふれる季節なのです。

今年は積雪量も多かったため、新緑も、もしかするとゴールデンウィーク途中から見頃を迎えるかもしれません。里山がもっとも輝く季節。ぜひ新緑の南魚沼にお越しください。

*掲載されている情報は、投稿時の情報です

前のページ